自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

朝もやの中で

f:id:sk6960:20171026080015j:plain

久しぶりに晴れた日に撮影。朝早く、朝日が照りつけたばかりでモヤがかった朝だったけれどひんやりとした空気が秋の深まりを感じさせる。

10月下旬ではあるが、本格的な秋の到来を感じずにいる今日この頃。

 

画像は市道側のクリムソンクローバーだ。手前にはなぜかダイコンが数本生えている。どうぞ、ご自由に持ち帰ってくださいといわんばかりに点在しているのだが、これはおととしの余りタネをブン投げたせいだ。

 

f:id:sk6960:20171026080002j:plain

クリムソンクローバーに囲まれているから栄養分には事欠いていないかもしれない。食べてみようかな? でも辛そうだ。

 

f:id:sk6960:20171026080003j:plain

先の台風で吹き飛んだ夏のひまわり。万骨は枯れる、といったところか。

 

 

***

一年間準備してきたイベントが終わり、やっとこ家庭菜園的活動に復帰できると思いきや、雨続きでなかなか菜園にすら出られない。時間を見つけては菜園に、というリズムになりそうだ。