自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

花のある庭はいいものです

お向かいの奥さんが花をくれた。

最近、面と向って会話する機会もないのに花がこっそり置いてあるということは野菜が欲しいということなのだろうか(笑)

f:id:sk6960:20171120171354j:plain

どうせだったらもっと早くくれれば先週買わないで済んだからよかったのに。

パンジーを購入したのでビオラをくれたからよかった  ← コラコラ

 

 

f:id:sk6960:20171120171355j:plain

f:id:sk6960:20171120171356j:plain

 

せっかくいただいたのでちゃんと定植した。定植しながら資材置き場の5S(整理整頓清掃清潔躾)を行ったりバラの選定やブドウの整枝などを行ったりしていた。

 

出来るところから年末に向けた準備をしている、といったところだ。

 

※昨年は一切そういうことが出来なかったので反省を踏まえ、今年はなるべく精力的に体を動かしてこれ以上体重が増えないようにしたいから