自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

スコッチとバーボンの違いすら分かりませんが、何か?

春分の日前後の雨のせいで少し風邪を引いてしまったようで思うように充実した休日を過ごせていないことに忸怩たる思いがする今日この頃。

雨は降るわ寒いわで風邪を引いてしまいそうだと自覚はあったのだが予防とケアをしていたにもかかわらず風邪っぽい症状になってしまったのだ。

しかもここのところ多忙だったし、たまにはゆっくりするのも良かろうということで先の週末は療養に専念した。

 

しかしながら生来の貧乏性たる当ブログ管理人はなんかしないと気が済まないので和室の5Sを行った。

するとひょんなところからこんなものが見つかった。

 

f:id:sk6960:20180325112730j:plain

 

そう。シーバス(笑) しかも2本。

自分で買った記憶がなく、また誰かにもらった記憶もなく、これどうやって手に入れたっけ?とか思い出そうとするとアタマが痛んできたので何も考えないことにした。細君に聞いても知らないというので、きっと世帯主がもらってきたのだろうと考えることにした。

 

それにしても12年ものはともかくとして、この18年ものはなんだ? 味の違いが分からないのにどうして18年ものがあるのだろう?

 

f:id:sk6960:20180325112731j:plain

f:id:sk6960:20180325112732j:plain

 

このウィスキー、飲むこと意外に使途がないことを知っているのでありがたく頂戴することにした。

ウィスキーを見つけて満足した世帯主は寒い和室を脱しリビングに戻った。

 

まだ少し体が重かったので少しだけ仮眠することにした。

夢の中でウィスキーを飲んでいた。