自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

少しずつ夜明けが早くなっている

f:id:sk6960:20200202142450j:plain

 

先日自宅の庭でてんとう虫を見かけた。普通冬眠しているだろう?と思ったが暖冬のせいだろうか、ちょこちょこ動き回っていた。

 

暦の上では春だというけれど、まだまだ寒い。

 

てんとう虫もそんなに急いで出て来ないでいいのにと思った。

 

 

 

***

 

さっきまで料理をしていた。

当ブログ管理人の趣味の一つに料理がある。今晩の酒のあてになるようなものを拵えていた。

そういえば、安納芋が腐るほどあるな。それに里芋もある。使いきれない。

なんか料理に使えないかと思ったがダメだった。何も思いつかない。

 

こうなったら居酒屋に行ってメニューの研究をする必要がある。

どうだろう、この案は?(笑)