自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

聖護院とサラダ用ほうれん草がいい感じに育っています

本エントリは家庭菜園活動家としての内容でございます。

本エントリの画像は台風襲来前の画像です。さー、行ってみよう!

f:id:sk6960:20141005114514j:plain

8月24日に播種したサラダほうれん草がいい感じに育っております。そろそろ食べられるかなぁ。

 

f:id:sk6960:20141005114611j:plain

こちらは同じ畝で栽培している聖護院大カブであります。まだまだ根部が大きくなりそうですね。カブは漬け物にしてしまいます。

 

f:id:sk6960:20141005114710j:plain

こちらはダイコン②であります。品種名は「冬しぐれ」といいます。一株何かにやられてしまいましたが、すくすくと順調に大きくなっております。

 

週初めに大量の雨が降ったから少しは成長したでしょう。大雨後は台風一過でいい天気でしたからラストスパート的な成長に期待することとしましょう。