自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

何も出来なかった先の週末

先の週末は何の家庭菜園的活動も出来なかった。

理由は

①10月下旬の国家試験に向けて土曜祝日の勉強時間を増加させた

②雨が続き、予定していた秋冬野菜専用エリアの耕耘③が出来なかった

③今年は夏休みを取得しなかった

からである。

 

とはいえ、耕耘③は必須だし家庭菜園的活動は継続しながら10月下旬を待つので時間を見つけて行うつもり。

そのために、

①会社をさぼる、いや、有給を使用する

②時間を割いて、出来るだけ短時間で家庭菜園的活動を行う

ことを考えている。

 

ともあれ、今年は秋冬野菜をちゃんと作りたいと思っているので時間のやりくりをしながら、です。