自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

バラに蕾がつき始めました

我が家は零れ種によって花を咲かせる植物が多く存在する。

 

 

 

 

なぜか?

 

 

 

 

そう、放置プレイだから。

 

 

 

f:id:sk6960:20200328150715j:plain

 

なぜか、ここにパンジー。健気だなぁ。

 

 

 

玄関のアプローチ、レンガの隙間から、

 

f:id:sk6960:20200328150719j:plain

 

ビオラの集団。たくましいねぇ。

 

 

 

菜園では、

 

f:id:sk6960:20200328150705j:plain

 

ダイコンの花。ダイコンの花は白かったと記憶しているけれど、なんだかピンクがかっているね。隣のダイコン本体は無視してほしい。

 

 

 

f:id:sk6960:20200328150710j:plain

 

これはハクサイの花。ハクサイは黄色。ダイコンは白。同じアブラナ科でも花の色が違うのが不思議。面白いね。

 

 

 

今シーズン、順調な我が家のバラたち。

 

f:id:sk6960:20200328150725j:plain

f:id:sk6960:20200328150745j:plain

f:id:sk6960:20200328150751j:plain

f:id:sk6960:20200328150756j:plain

 

蕾をつけ始めた。でも少し早すぎないか?

GW頃に楽しみたいのになぁ。