自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

金曜日は会社をズル休みします

かれこれ1ヶ月以上前に8/7は休暇を取ると宣言していた。直前の一日くらい最後の仕上げをやりたいと思っていたから。

一日前にやったからといってどうにかなるようなものでもないのだけれど、それでも最後の悪あがきをする。

なにせ試験は七科目ある。

 

ここまでの学習は順調に進捗しているのだけれど、不安は拭いきれない。順調に来ているからこそ不安になる。

 

今日から木曜日までは会社での隙間時間に論点の見直しだ。しかも月初だからクソ忙しい。だから早朝に会社に出てからの時間と昼休み、勤務終了後の時間が勝負だ。やってもやってもこれで十分だということはないからね。