自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

朝起きたら雪が降っていた日に久しぶりの更新

最近やたらと忙しいのです。

昨日は土曜日でしたがフルで休日出勤。

仕事があまり好きではない当ブログ管理人としては不愉快極まりない出来事だ。

休日に仕事するなんて決して許されることではないのだ。

土曜日の晩ご飯も何の準備もなかったので

仕方なく、にぎり寿司を注文し、それを食した。

 

翌日(つまり本日です)、起床し新聞を取るに行くとまぶしかった。

まだ夜明け時間前なのにと思ったのだが、降雪のせいだった。

「やれやれ、また雪か」

と思いつつ、いつもと変わらない生活が始まった。

f:id:sk6960:20160207103406j:plain

f:id:sk6960:20160207103448j:plain

f:id:sk6960:20160207103500j:plain

f:id:sk6960:20160207103511j:plain

愛犬ロクロウは雪の中にダイビングしてみたいと言っていたのだが、買主は断固としてそれを許さなかった。だって先週トリミングしたばかりだったからだ。

もう少し積もっていたら希望を叶えてあげられたのに、と呟いたがまた降雪することはあるだろうか。そういえば、何年か前の大雪は2月の中旬だったな。

そのときの画像がコレ。

f:id:sk6960:20160207104059j:plain

菜園と市道の境目も分からなかった。

 

雪が降ったもんだから菜園にも行けないでいる。