自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

しかし、今年の冬は寒いですね

f:id:sk6960:20180128164716j:plain

 

先週降った雪、日の当たる道路は解けてしまった。降雪後、ずっと気温は低いままだったからなかなか雪が融けないし北側の雪は固まったまま。

 

このへんは農道も多いから、農道なんかは雪が積もったままだ。好き好んで農道を走る車もないから融けてくれないのだ。

 

愛犬ロクロウの散歩も苦労する。固まった雪の上は(ただでさえ体たらくな玩具犬にとっては)しんどいらしく、足を滑らせながら歩く。関節を傷めてしまっては危険極まりないから神経使いながらの散歩だ。早く融けてもらいたいものだ。

 

 

菜園はというと、

f:id:sk6960:20180128164710j:plain

こんな様子。

収穫も出来やしない。