自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

クリスマスローズ

例によって年末年始の我が家ではお互いがお互い好きなことをやりながら過ごす。
世帯主は主に庭仕事や畑仕事。細君は某アイドルグループの追っかけ(笑) 性懲りもなくあっちゃこっちゃ出歩いている。
世帯主はこれ幸いにと好きなことをやるから、気前よく「行ってらっしゃい」となる。
これが夫婦円満の秘訣だ(笑)

世帯主も今宵は古い友人たちと酒を飲む機会があり、それに出かけるだけ。忘年会、といえば聞こえはいいがただの飲み会だからね。こういう時期でもないと古くからの友人たちを飲み交わすことが出来ないから楽しんでこようと思う。

 

 

f:id:sk6960:20171211115050j:plain

 

花を咲かせるたびに、夏になったら株分けしなきゃ、と思いつつ、結局は放置してしまわれているクリスマスローズ
世帯主の怠惰ぶりに負けじと立派な株になっている。
もう少し日当たりよくてもいいかなぁと思うので、株分けしたときには日当たりのよいところに植えてあげたいと思う。