自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

更新再開します

 

10日ぶりのご無沙汰です。なんか昔このような始まり方をする TV Program があったような気もします。最近はもっぱらTVを見なくなりました。割と好んで観ていたテレ東も最近はご無沙汰です。

 

いや、ほんと、最近は時間がないんですよ。とほほです。

 

 

 

***

 

 

14日の土曜の夕方に自宅に戻ってきました。9日の月曜日から出張に出ておりましてようやく戻ってきたというところです。連日日付が回る感じで仕事しておりまして、生来の仕事したくない人間がヘロヘロになった5泊6日の出張だったのでございます。

 

 

 

これは出張前の9/8に撮影した画像です。

 

 

天候が不安定な感じだったんですよね。出張先は猛暑全開で雨も一滴も降りませんでした。こっちもそうだったのかな?

 

 

対面のソルゴーもまだ小さい感じ。

 



また、まだまだ収穫は先だと思うけれど、

 

 

だんだん色づいてきました。

 

 

 

出張前の心残りがあるとすれば

 

 

秋冬野菜エリアの耕耘が出来なかったことです。耕耘しても畝立て前に再度耕耘しないといけないのでここで耕耘しても意味ないかなと思っていたのです。結果としてここで耕耘すべきだったということがわかります。

明日以降でご報告したいと思います😂

 

 

 

カボチャも救出したし、帰還後、処分する予定なので収穫できるものは全て収穫しました。

 

 

 

春夏野菜のエリアも(申し訳程度に)除草しておきました。ここ1も帰還後、再度草刈機を出動させないといけない状況だったのは言うまでもありません。本当に夏場は危険です。1週間そこらでジャングルになるのですから。

 

 

さ、こんな状況でここ、埼玉県北東部を後にした訳ですが・・・。