自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

カブ、ダイコンが発芽しました

先日播種したカブとダイコンの発芽が確認できた。3/24に播種、4/2に発芽を確認したから1週間少しということになる。アブラナ科のカブ、ダイコンは順調に発芽、残るはニンジンだ。

 

播種後、雨が続いたから発芽すると思っている。

 

f:id:sk6960:20170402091240j:plain

これはカブだ。

 

f:id:sk6960:20170402091241j:plain

さすがに双葉の段階ではカブもダイコンも区別がつかない。

 

f:id:sk6960:20170402091242j:plain

これはダイコン。どうして分かるかって? 播種した場所くらい覚えているから。

 

f:id:sk6960:20170402091243j:plain

ここまでは順調に進んでいる。

 

次の週末での間引きはまだ早いだろうな。