自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

自宅の庭の5S

女装した、違う、除草した。

 

f:id:sk6960:20190217130935j:plain

f:id:sk6960:20190217130941j:plain

 

少々風が強くても外に出て活動している。日差しがあるときにはじんわり汗をかくくらいだ。

手でむしっていたのだけれど、まだ小さい草もあったので除草剤を散布した。そう、ラウンドアップを、だ。

 

年末前から自宅庭の5Sを続けているせいか、随分と整理整頓が進んだ。

これから気候が良くなると雑草以外にも花々の芽が出てくる。誤って引っこ抜かないように気をつけないといけないね。

 

 

 

チューリップかな?

 

f:id:sk6960:20190217131014j:plain

 

早くね?