自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

黄色いスイカはこんな感じでした

f:id:sk6960:20170724065057j:plain

 

この土日は少々くたびれていて積極的に家庭菜園的活動を行う気分にはなれなかった。その理由は金曜日の激務が挙げられる。帰宅が日付をまわり、寝る時間も遅かったので土曜日はなかなかの寝坊を決め込んでしまった。

生活のリズムが崩れるとルーティンがこなせなくなる。

 

気分直しにスイカを切断してみた。

皮ぎりぎりまで実が入っていたのが満足だった。

 

中身を丁寧に取り出し、タッパに放り込み、冷蔵庫で冷やす。

何か小腹が空いたなというときに重宝する。

甘みも水分も取れるから夏場にぴったりだな、と思いながら愛犬ロクロウと食べた。