自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

【リアル更新】レタスの収穫が始まりました

 

リアル更新します。

 

玉レタスの収穫を始めました。

 

サニーレタスがとう立ちしてあまり美味しくない葉っぱになっていますので玉レタスを収穫します。適期を逃すと爆発しますからね。

 

 

 

今日もいい天気でしたね。

 

 

 

昨日は終始曇り空で少し寒かったくらいですが、本日は作業中汗をかくほどの気候で、気持ちの良い秋晴れのもと、家庭菜園ライフを満喫していました。

 

 

 

レタスの畝です。

先日試し採りをしまして、いくぶん早めであるものの、収穫可能だと判断して収穫を開始させたのであります。

 

やはりですね、収穫したてのレタスは美味しいんですよね。

 

 

収穫するターゲットはこれに狙いを定めて・・・、

 

 

 

収穫。

 

 

まだまだまきは甘いけれど、葉っぱは甘いしパリッとしているしでよきです。