自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

この夏、来て欲しかった客がやって来た

 

いや〜、本当に暑いですよね・・・。

 

昨日はキュウリの話題を挙げました。

いくつかの写真を貼付しましたが奇妙なゲストがいたことに気づいた方がどれほどいらっしゃるでしょうか。

 

 

その問題の画像を改めてはりますね。

これです。

 

 

 

中央にパセリが写っているこの画像、ホースで散水してます、ということを伝えるのに使用した画像ですが右側に奇妙なモノが写っていますよね。

 

そうです。

 

 

やつです。

 

 

 

 

これ。

 

 

 

 

 

あ、すいません、違った。

 

これも奇妙なんですが、我が家の芝生に落ちてました。なんででしょうね?

 

 

 

 

修正するとこれです。

 

 

キアゲハの幼虫ですね。

 

 

ちょうどキュウリの株元に植えられているので身を隠せてちょうどいいロケーションなんじゃないかって思います。

もっと早くから来てくれるのかなと思っていましたが、気づくのが遅かっただけかもしれません。お庭にはキアゲハがバタバタ飛んでましたから。

 

 

 

え、パセリですか?

 

 

 

ちゃんと食べているんですよ。立派なハーブじゃないですか。