自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

メロンの話題

 

今日は手抜きをします。

 

先日久しぶりにメロンを収穫。

収穫後は数日間リビングに放置していたところメロン臭がプンプンして来たので食べごろと判断。包丁を使って捌いてみた、という話題です。

 

 

 

大きさはソフトボールよりも大きかったですね。昨年と同じようなサイズのメロンが取れました。味はと言いますと、・・・。

 

 

 

冷やしてから食べるのでまだ食べていません。

 

菜園にはまだまだメロンが成っていますのでこれからが収穫本番、だと思いたいです。