自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

今年の芋掘りは年3回

そろそろジャガイモ掘りをしたい。

そう、ちびっ子が大好きなジャガイモ掘り、もとい、芋掘り。

 

でも雨つづきでなかなかジャガイモ掘りができない。

春のお彼岸の頃に定植したから、もうゆうに3ヶ月が経過している。

 

f:id:sk6960:20190630131226j:plain

f:id:sk6960:20190630131229j:plain

 

これじゃじゃがいもなのか雑草なのかわからん。

 

もっとも掘り上げてもその大半は近所に配ってしまうのだろう。なにせ我が家はあまりじゃがいもを食べない。

 

 

じゃなぜ作る?

 

 

なんでだろう?

 

 

ほら、あまり圃場に空きがあっても、なんというか、その、つまり、・・・。