自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

クリムソンクローバーばかりでなくベッチもね

f:id:sk6960:20160416151100j:plain

f:id:sk6960:20160416151101j:plain

f:id:sk6960:20160416151102j:plain

あまりにもクリムソンクローバーばかり取り上げるからヘアリーベッチが拗ねてしまった。いやいや、撮影が難しくてすぐにピンぼけするから記事にだけなんだッ!って言い聞かせるのだがへそを曲げっぱなしなもんで、たまにはベッチについてエントリしてみた。

実はこぼれ種から発芽したゴボウさんの近くに、これもまたコボレ種から発芽したベッチさんが絡み合っている光景なのだ。

ベッチはマメ科緑肥だからチッソを供給してくれる。うまくゴボウと共存してくれればゴボウも大きく成長してくれるのだろうか。

事例研究できそうなので、このまま放置することに決めた。