自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

やりたいことではなく、やるべきことをやる次の週末、三連休(自由律句)

そういえば当月は久しぶりに祝日がある。

一日中勉強できるチャンスだ。

とはいえ、家庭菜園的活動もやりたい。だから三連休のうち、半日程度は家庭菜園的活動日ということで心置きなく活動したいと考えている。

だから三連休は雨が降ってほしくない。梅雨明けするのかな? 分からないけれどやりたいこと、やるべきことを順調に消化したい。

 

 

f:id:sk6960:20160710114644j:plain

サトイモ。

周囲を除草し、敷きワラをやりたいと思っている。右側からスイカが攻め込んできたのでスイカの脅威からサトイモを守ってやる必要もある。

 

やりたいことはその二つ。