自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

梅の花は可憐です

どうも今年は梅の開花が遅いようだ。

このへんでは珍しくない「ロウバイ」も遅いような気がする。大雪の影響で地域で行われるナントカ祭りみたいなイベントも中止になったり期間短縮して行われたりしているようだから今年は異常なのだろう。

 

日が暮れるのがだんだん遅くなっているし、日差しにもいくぶん力強さを感じるようになった。また夜明けこそ目立って早くなっていないように感じるが、同時刻における朝日の方角が日増しに北側によっているのも実感できる。

 

だから季節は着実に移り変わっている。

 

 

f:id:sk6960:20180212122807j:plain

f:id:sk6960:20180212122808j:plain

梅の花って意外と可憐だ。

意外ってのは失礼か(笑)

 

 

 

***

まだまだ寒いけれど、ご自愛くださいませ。