自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

ガンダムのスタンプラリー

今、JR東日本でこんな企画をやっているようだ。

 

f:id:sk6960:20180212122816j:plain

 

年始早々に、その存在は知っていたのだが改めてリーフレットというかパンフレットをのぞいてみると面白かった。

 

f:id:sk6960:20180212122814j:plain

 

細君はスタンプ集めをしようとやる気満々。細君は恵比寿のスタンプ(それはマチルダさんだったけれど)を押してきたようだ。

 

さすがに一日で廻ることは(出来ないことはないけれど)なかなかしんどそうな感じだった。

数分が経過した後、

 

「そうか、御朱印と同じイメージか」

 

ということに気がついた。

 

 

***

先日HCに行くと店頭にはもうジャガイモの種芋が販売されていた。昨年は栽培したが、収穫したイモのほとんどはご近所に配布してしまった。

今年はどうしようかなぁと考えながら、そろそろ作付計画を立てる時期なのかと思った。