自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

はてなの画像のアップロードがクソだったけれど知らぬ間に改善されていてよかったです

いやいや、今時5枚ずつしかアップロードできないというのはヘタレだなぁと思っていたわけですよ。某通信会社の運営するフ●●ルストレージでさえドラッグすればアップロードできるのに(笑)

ま、そういうことはあまり明るくないので詳しくは書けませんが、やっとドラッグすることでアップロードできるようになったのはよかったです。

 

***

 

除草剤を散布して1週間経過したのでその効果を確認しに行きました。

 

f:id:sk6960:20190622082749j:plain

 

憎っくきカヤツリグサもこんな感じに枯れそうでしたが、これでは完全に死滅させることはかないません。あともう一撃、ワンパンが必要なようです。

 

しかし、天候が不順でにわか雨が予想されています。

こんな時にラウンドアップは散布できません。効果が半減しちゃいます。

 

でも散布しないよりは散布した方がいい、との結論に至ったので再度除草剤を散布したのであります。

 

 

 

***

 

オクラの様子。

 

f:id:sk6960:20190622082745j:plain

 

ここにきてようやくオクラっぽくなってきましたね。

よく観察すると、

 

 

f:id:sk6960:20190622082752j:plain

 

着果していました。

もちろん切除しました。収穫はまだまだ先です。