自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

ここにミズナがいたのか

次の畝に移る。

次の畝は赤いネットが目印の玉レタスと晩生のダイコンだ。

 

f:id:sk6960:20190915075427j:plain

 

レタスはレタスっぽいけれど、ダイコン?

 

 

 

まずはレタス。

 

f:id:sk6960:20190915075431j:plain

 

ピンボケしているし。

レタスは高温多湿が苦手な野菜。9月半ばあたりから成長を加速させてくる。ネキリムシの被害もないし、全株が活着してくれたようだった。

 

一方のダイコン・・・?

 

 

f:id:sk6960:20190915075441j:plain



あ、これはダイコンだ。しかも晩生種のダイコンだ。葉を見ればわかる。

でもここにはダイコン以外も播種していた。

 

f:id:sk6960:20190915075435j:plain

 

これ、ミズナだなぁ。ミズナってここに播いていたんだっけ。葉を見たらミズナってわかるね。

 

なんつうか、超適当だ。

 

でもこれが家庭菜園(笑)