自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

落ち葉堆肥BOX拡張投資計画案(前編)

f:id:sk6960:20200113132020j:plain

 

これらの落ち葉は昨秋掻き集めたものだ。

セッセセっせと掻き集めたものだ。

これらの落ち葉はポリ袋に閉じ込められて冬を越すわけだが、時折吹く強風によって袋ごと飛んで行ってしまうことがままある。

先日もコロコロ転がった落ち葉が入った袋を見つけたので元に戻しておいた。

 

いよいよ落ち葉堆肥BOXを増設しなくてはならないか、とさえ思った。

 

そこで落ち葉堆肥BOX増設の投資を行うことを検討してみる。

 

 

***

 

①増設するのか、しないのか

増設するかしないかをまずはデシジョンする必要があるが、2020シーズンは落ち葉堆肥を使用してみたいと思っているので増設すること決めている。

 

②設置する場所

③投資規模

④経済性計算(回収計画)

⑤資金繰り計画

 

残るはあと4つのことをデシジョンしなくてはならない。

 

 

んじゃ、次は場所だな。

ってかその前にこいつらが邪魔だな。

やっつけるか。

 

 

f:id:sk6960:20200113132025j:plain

f:id:sk6960:20200113132029j:plain

 

菜園主はノコギリを持参するために自宅に戻った。