自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

ご近所のシバラーが転居されるので記念にとyoutubeに動画をアップしてみた

本エントリは家庭菜園的活動についてのエントリではございません。ですので、家庭菜園的活動についての記事をご所望なら、今回は全く関係のない話題のみですので次回以降の更新をお待ちくださいますようお願い申し上げます。

 

 

***

 

当ブログ管理人はシバイヌ飼いです。

最近思いついたのですが、シバイヌ飼いを「シバラー」または「シバリスト」と呼称するのはいかがかとw

世の中、数多の犬種があるけれどシバイヌの飼育の難しさは折り紙つきです。しかし、一方でそんなツンデレ具合がたまらないといったシバラーの皆さんの多いこと、多いこと。

 

当ブログでもちょいちょい我が家の扶養家族であるロクロウが登場するのですが、我が家のシバイヌは普通のシバイヌとは一線を画すシバイヌ。シバイヌっぽくない、のですね。

 

吠えない、

噛まない、

散歩しない、

 

の3拍子揃ったオスのシバイヌ。

 

なかなかブログでお伝えするのが難しく、中には「本当か?」と疑念の声もしばしば聞かれますのでここは思い切って動画でご紹介したいと思ったのです。

 

 

そんな中、我が家と懇意にしているご近所のシバラーさんが転居されるとの由。少し遠くに行ってしまうものだから

 

「ちょうどいい。思い出になるし」

 

ということで動画をアップすることに相成った、という次第。

 

 

 

そのシバラーさん、白柴と赤茶シバの二頭飼いなのです。白柴は病気がちで、ここ数年は目が見えない状態。赤茶のシバは元気一杯のメス。我が家のロクロウの数少ない遊び相手だっただけに寂しいものです。

 

 

そんな我が家のロクロウを紹介した動画は以下。

お時間があるようならご覧ください。

動画初心者なので、うまく撮影するコツ等あればアドバイスいただけると幸いです。

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

しょーもない、イヌ動画でしたね。

 

転居されるKさんご夫妻、白柴、赤茶シバのご多幸を祈念して。