自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

昨年に続き、今年もクレマチスが好調です

 

我が家には駐車場の脇にバラのアーチ(にしたかった)があるのですが、そこに2品種クレマチスを這わせています。

これがなかなかうまい具合に咲いてくれまして、逆に管理しきれなくなるくらい繁茂しているのであります。

 

 

f:id:sk6960:20210518105335j:plain

 

 

春先まではクレマチスをアーチ状の鉄製の囲いに這わせていたのですが、いよいよボーボーにさせ過ぎてしまいまして収集使い状態になってしまったという、よくありがちな事態になっています。

 

でもですよ、花そのものは綺麗に咲いてます。

 

 

f:id:sk6960:20210518105339j:plain

f:id:sk6960:20210518105343j:plain

 

 

釣鐘と言いますかチューリップと言いますかそんな形の花も可愛いですね。

 

 

今日は短いですがここまで。