自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

予想よりもずっと梅雨入りが早いのでこれで見納めかもしれませんね

 

東京地方に非常事態宣言が出されてからというものの、事態は良化しない今日この頃であります。流石に飲食店の皆さんもいい加減にしてくれと言いたいのではないかと思います。

昨年からずっと飲食店が悪いように言われていますが本当にそうなんですかね?

よく分かりませんね。

確か昨年の今頃はパチンコ屋がどうのこうのって言ってた気がするけどね。どうなんですかね?

 

 

新型コロナはウイルスらしいので梅雨時になるとどうなるでしょうか? 専門家ではないので分かりませんが平生の生活を心がけていれば問題ないと考えています。

 

 

え?

 

 

 

それはあんたが引きこもりだからだろって?

 

 

 

あはは、その通りです。

 

 

 

***

 

GW明けから当ブログ管理人、仕事で都内に出ることが増えました。もちろん在宅勤務中ですが。クライアントの都合で都内に出ることがあります。

いや〜、人、多いですよ。

お昼時などはランチを求める日本国民がワラワラ出てきます。人、多いですよ。

 

 

そうそう、当ブログ管理人の妻と言いますか細君と言いますかパートナーなんですが、医療従事者なのでワクチンを2回打ったんですね。

 

そしたら体調がすこぶる悪くなってます。職場の方々の9割が体調悪くしたみたいですし、お一人が亡くなっています。なんだかすごいことですよね??

 

 

 当ブログ管理人の出番はまだ先なんですね。多分秋頃ではないでしょうか。

 

 

え?

 

 

 

打つのかって?

 

 

 

 

だって、そのために高額な生命保険に入ってますから(笑)

 

 

 

***

 

今年は梅雨入りが早そう、ってか梅雨入りしたのかもですが、ずっと梅雨空ですよね?せっかく綺麗に咲いたバラですが、雨が降り出すとダメになってしまいます。本当にいまが旬なんですが、梅雨空になるともう映えなくなりますので貼っておきます。

 

 

サマースノー。過去1の出来です。

 

f:id:sk6960:20210518105123j:plain

f:id:sk6960:20210518105127j:plain

f:id:sk6960:20210518105132j:plain

 

 

下の画像はフランス語っぽい名前のやつ。

 

f:id:sk6960:20210518105136j:plain

 

 

これは「みやこ」。

 

f:id:sk6960:20210518105140j:plain

 

 

 

これなんだっけ?シリーズ。2つありますが分かりません。

 

f:id:sk6960:20210518105145j:plain

f:id:sk6960:20210518105149j:plain

 

 

 

 

これはホットココア。

 

f:id:sk6960:20210518105153j:plain

 

 

次はピエール。

 

f:id:sk6960:20210518105206j:plain

 

 

ピエールはこんな花よりも

 

f:id:sk6960:20210518105157j:plain

 

こういう感じの方が美しい。

 

f:id:sk6960:20210518105202j:plain

 

個人的な見解ですけどね。

 

 

 

最後に赤い、小さな花をつけるつるバラ。

 

f:id:sk6960:20210518105210j:plain

f:id:sk6960:20210518105214j:plain

f:id:sk6960:20210518105218j:plain






なにやら今年は成績がいいんですが、天気だけはダメですね。

こういう年は夏野菜が豊作になるんですって。