自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

おいおい・・・、こいつはずいぶんと盛大にやらかしたものだな

 

本日は朝からオフィスに出社する必要があり、少しだけバタバタしています。

 

2020年3月30日に在宅勤務に切り替わっても、出社していた時と同じ生活リズムを保っていますので朝からオフィスに出社せよと言われても全く問題ないのであります。

 

当ブログ管理人が乗る電車はよく遅延するし混雑するしといった悪名名高いJR線でありましてそれだけが嫌なところです。最近は月に2〜3回はオフィスに出社している感じですが、それでもコロナ禍前の混雑ではありません。

 

 

自分も特別な用事がなければオフィスなんぞに行かないです。今回はオフィスである書類の授受と押印が必要という前近代的な慣習に従う必要がありましてね、それで出社することになっているのでございます。

 

どうせ夜は飲んで帰るんだろうけれど(嬉)

 

 

 

***

 

コロナ禍前後で変わらぬ生活リズムですので決まって朝は午前4時起床。その後愛犬ロクロウの散歩に出かけます。

最近は夜明けの時間が早くなってきましたが冬期は真っ暗。愛犬ロクロウは最近視力が落ちており、右目はほぼ見えない状態。だから暗闇とか段差が苦手になていますので暗いうちに散歩に連れ出すことはできません。

 

午前6時を回った頃でありましょうか。

 

いつものように散歩のためにロクロウを連れ出します。

ちょうど菜園へ向かう方面をとぼとぼ歩いていると見慣れた光景にも関わらず何か違和感を感じました。

 

 

 

 

おやおや、ガードレールがずいぶんと派手なことになってやがるな(笑)

 

 

この市道は数年前に道が広くなったせいもあって多くの車がスピードを出す道路になっています。人が愛犬を連れて散歩していてもおかまいなしです。

 

どういう理由でだかわかりませんが自爆しちゃったんでしょうねぇ・・・。

 

 

 

 

 

さしずめハンドル操作を誤った感じかな?

道路にはタイヤ痕が見えていましたが、ここ何日かで消えていました。

 

そうそう、1ヶ月くらい前に自爆事故があったようですのでね。話題にするのも少し遅いな(笑)

 

 

でもまぁ、手当てが早いものだ。もう交換する段取りができているのか。

 

 

ガードレールは交換できますが体は交換できませんからね。

 

皆様もご安全に。