自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

アスパラを収穫しました

 

朝から勢いよく雨が降り続く4月であります。

 

巷では新学期というものが始まったらしくありまして、世の中の人々も通常運転モードに入ったのではないでしょうか。

 

まだ新年度、新学期になってから電車に乗ってはいないので肌感覚で実感できていませんが、この時期の電車内というのは微妙な空気感が漂っていまして電車に乗るのに慣れていない学生さんが多く見られ、混雑度が増した感があるのであります。

 

そんなに気張らないで頑張ろうぜ

 

などと思ってしまうのは自分が年老いた証拠なのでしょう。

 

何れにしても環境が変わると疲れますよね。皆様もご自愛ください。

 

 

 

***

 

 

 

アスパラを収穫しました。

 

例のウィルスに感染したせいでピントが合いません(笑)

 

3本だけでしたがまだまだ収穫できそうです。今年は取れるだけ収穫すると決めていますのでガンガン食べていきたいと思っています。

 

収穫したアスパラは、ニンニクと唐辛子をオリーブオイルでじっくりと炒めた中にアスパラと茹でた鳥のささみを入れましていただきました。

 

なんとまぁ美味しかったですよ。初物ですからね。

 

 

 

 

お、味覚が戻りつつあるな。