自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

すでにアスパラは13本収穫しています

 

先日ニョキニョキ出て来たアスパラですが根こそぎ収穫しました。

 

 

「根こそぎ」って表現は正しいのかな? 根っことっらたダメじゃねって思いましたが・・・。

 

食べる直前に収穫したので少し多めのオリーブオイルで炒めて、味付けは少々のお塩と粗挽きの胡椒のみ。茹でなかったけれど甘くて美味しいアスパラでした。

 

 

 

でもって、前回は短すぎて収穫できなかったヤツらが

 

 

ニョキニョキして来ましたので収穫できるものは全て収穫。

 

これらは少し湯がかれた後で、豚肉に巻かれて、火あぶりにされました(笑)

 

うまかったですよ〜。強めに胡椒を振るのが良きですね。

 

 

妻からのリクエストで、次にニョキニョキ出て来たらアスパラとベーコンとしめじでパスタにしてほしいとありました。

 

そんなもん、お安い御用さ。

 

 

今年はゴリゴリ収穫していきます。飽きるまで収穫しますww