自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

来週早々には満開になりそうなクリムソンクローバー

 

会社には「まだ全快になっておらず辛いっす」と報告している当ブログ管理人でございます。

 

平生は病気を理由に仕事をサボることはないのでこういった理由が通用しています。やはり日頃の行いというのは重要だなと思う今日この頃であります(笑)

 

倦怠感と微熱が残っているのは事実でありまして、簡易検査によればとっくに陰性になっているのですがね、なかなか全快しないというのが困ったもんです。

 

 

違う部署の会社の方に「いや〜、例のやつに感染してしまいましてね」などと会話をしたところ

 

抜けるのに1ヶ月かかったわ

 

とのたまう方がいらっしゃいました。

 

やれやれ、1ヶ月か・・・。1ヶ月、のらりくらりできそうということだな(笑)

 

 

 

***

 

 

そんなこんなで菜園での作業も滞っております。

 

 

 

市道沿いのクリムソンもモコモコして来ました。

 

昨年の今頃は咲き始めていましたので今年はやはり遅めなんですね。

 

 

 

 

それでも一部は咲き出したところもありますが、アスファルトに近い、温度高めのところでは咲き出しているようです。

 

 

 

このクリムソンはシロツメクサと間違えやすいのですが、クリムソンは一年草ですし、葉っぱに白い文様が出てこないのがクリムソンです。またシロツメクサは匍匐性ですが、クリムソンは自立しますのでね、草丈が出るのが特徴なんです。

 

 

来週早々には満開になりそうですね。