自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

割と後遺症に苦しんでいます

 

実はですね、先日感染した例のアレなんですがね、まだ後遺症というか完全に回復できていないんですよね。

 

微熱続き、倦怠感が抜けない、などといった後遺症(だと自分は思っている)がありまして思うように体が動かない日々を送っている今日この頃であります。

 

 

飼い主がこんな状態でも愛犬ロクロウとの散歩は続けないといけないわけでして、散文的ではありますが、「犬を飼うということ」とは「飼い主が病に伏しても散歩に行くこと」だと主張して回りたい気分であります。

 

幸いにも我が家のシバイヌは散歩嫌いなイヌですので距離も行かないですし、排泄行為に満足したらそそくさと自宅に戻りたがるようなイヌですので、その点はラッキーだなと思っております(笑)

 

 

 

そんなシバイヌと例の公園へ。

 

ソメイヨシノの開花具合を確認しに来ました。

 

 

まだまだ三分咲きといったところでしょうか。

 

やはり日当たりが良くないところにあると開花が遅れますよね。

撮影日は4/3でしたが、4/6〜4/7の週末に満開になるかは微妙な感じでしょうか。気温次第かな。

 

 

 

2日後、再びやって来ました。

 

 

ほぼ満開、ですかね。

昨日気温が高かったせいもあるのでしょうか、満開に近い感じでした。ただ撮影日は4/5ですが、この日は寒かったのでもうしばらくは満開のまま桜が楽しめそうですね。