自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

そう言えばそろそろGWがやってくるんですね

 

ここ埼玉県北東部は曇っています。

 

夜明けが早くなりました。

 

 

本日午後は顧客先に訪問する予定がありましてね、雨が降らないといいなとか思っておるのですが自分は雨男ですので予報が雨になっているのです。なんとか降らないで持ちこたえてくれると良いのですがね。

 

 

3月の末に例のウイルスに感染したのですが、ようやく回復した感じです。まだ少し咳き込む症状はありますが倦怠感と言いますか、謎の発熱もなくなりましたので無事に社会復帰できそうです。

 

 

 

これで家庭菜園的活動も本格化できるな。

 

 

 

 

***

 

 

 

気づけば花が咲いていたり新芽が出ていたり蕾も確認できたりと、もう半月もすればGWですからね。早いものです。

 

 

 

モッコウバラ。これは黄色い花が咲きます。

 

 

 

 

バラも

 

 

 

 

ホスタも

 

 

 

 

ミョウガも。

 

 

 

しかし、雑草だらけだな(笑)