自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

皆さんは雨が降ると散歩に行きたがらないシバイヌをどう思いますか?

 

これは確か4/8だったかなと思います。

 

我が家の愛犬ロクロウは雨が降ると散歩に行きたがらないので無理やりにでも歩かせるために近隣の公園に連れてきます。

 

その公園のソメイヨシノが満開になっていました。

 

本日は4/16ですから1週間も前なのですでに散っているかもしれません。でも今年は入学式に桜が咲いていたという珍しい年でしたね。

 

 

そう言えば高校の入学式も雨だったなぁ・・・。

 

 

 

 

***

 

 

クリスマスローズも満開。そろそろ花期が終わってしまいそうです。

 

 

お気に入りの濃い紫色のクリスマスローズですが、2023-2024は全くお世話をしてきませんでした。それなのにこんだけ綺麗に咲いてくれるとは皮肉なものです(笑) しかしまぁ、蕾が可愛いですね。

 

 

 

 



鉢植えしている株も少しずつ大きくなっています。1株貰い手が見つかりました。育てるのも難しくないのでその辺に植えておけば大丈夫ですよー。

 

 

あ、でも地植えするなら夏に植えてくださいね。