自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

今夜はアスパラとなんかでパスタにしようと思います

 

 

先日、妻がタコ炊きを食べたいというので近隣のお店に行ってたこ焼きとやらを食べた。自分的には明石焼きの方が良いのではないかと思ったけれど食べるのは妻だ。だから黙っておいた。

 

当の自分は空腹感がなかったので何も食べることはなかったが、どうもたこ焼きを食べると胃もたれすることが多いので2〜3個なら食べられたと思うけれどそれ以上は無理だと思っていた。

 

まぁ食べにきたついでに晩御飯の買い物でもしようと思っていたのでいくつかの食材を物色して回った。

 

割と高級路線であったこの店も、なんだか品質が悪くなった気がする。価格が安いわけでもないので品質いいものがなければ来る価値も無い。会社の業績も良く無いことを耳にしたし、確かにGMS(総合スーパー)はしんどいよなと思った。

 

 

 

***

 

 

 

そんな中で定期的にアスパラが収穫できている状況を鑑みて、今夜はパスタにしようと決めた。

相変わらず画像がピンボケしているのは当ブログ管理人の撮影技術が未熟だからであって、例のウイルスが脳みそに残っているからではない(と思いたい)。

 

 

んー、何パスタにしようかな? せっかくのアスパラなので旬な春野菜を入れたいけれどなんかあるかな? 菜の花とか入れるのもナイスかもしれない。だが我が家には菜の花はなく、しかも菜の花は満開なので美味しそうな蕾も存在しない。ま、なんとかなるだろ。妻にはパスタを食わせておけば文句は言われないし(笑) しかもアスパラだし。

 

 

 

 

 

 

先の週末で東側の壁沿いを除草した。ここにはミョウガが植えられており、ラウンドアップは撒けなかったので渋々手作業で除草した。

 

さすがにミョウガはパスタに入れられないし、芽が出たばっかりだし。

 

こうなったら冷凍庫をあさるしかないな。