自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

例年現れる気の早いクリムソンクローバー

 

皆さんはもうマスクを外してらっしゃいますか?

 

 

ワシは花粉症じゃけのぅ

 

 

ということでマスクは外せない方もいらっしゃれば

 

 

なんか習慣で

 

 

という方もいらっしゃるのではないかと。

 

 

 

夏にむけてマスクを外しても良いというのはなんだか嬉しいことではありますが、いきなりマスクを外すというのも微妙な感じがします。

外している人も結構見かけますよ。こうやって日常を取り戻して行くんだなと。

 

 

でもですよ、2020年の緊急事態宣言とかなんだったんでしょうね。なんか懐かしい気がします。

あの頃はなんか変な空気だったなぁ・・・。

 

 

 

***

 

例年、気の早いやつがおりましてね、夏を先取りしたような輩です。

 

あ、いや、春になると現れる輩がいるんですよね。

 

ここはクソ田舎ですから暖かくなるとバイクでブンブン言わせるバ●が湧いて出てくるんですよね。本当に困ります。

 

 

菜園にも気の早いやつがいて、

 

 

市道沿いのクリムソンなんですがね、

 

 

 

 

 

例年早まって咲くクリムソンがいるんです。

小ぶりではあるのですがね。早いって。1ヶ月も早いんだから。

 

やっぱクリムソンは真紅色が満開になった様子が映えるのであって、1〜3ほど咲いたところでインパクトないですね。