自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

この週末は桜吹雪が拝めるかもしれない

 

撮影日は3/25でしておおよそ1週間前のことになります。

 

実は3/25の週末でソメイヨシノが満開になりました(埼玉県北東部基準)。

 

ですが先の土日はずっと雨。雨、雨、雨、・・・

 

 

せっかくのお花見の絶好のタイミングだったのに残念なことですね。

 

 

 

え?

 

 

お花見なんかするのかって?

 

 

あ、いや、しないんですけど。

 

 

 

***

 

愛犬の散歩がてら、例の公園にやってきました。

 

 

空は絶望的な曇り空です。いつ雨が降り出してもおかしくないような、そんな空模様でした。

世間は春休みに突入しているようで、少し頭の中が春っぽい小中学生の意味のない叫び声が聞こえてくるような毎日です。

 

世の中、厨二病が多いなと思いました。自転車に乗りながら意味不明な言葉を叫んでいるのですが何が楽しいのでしょうか(笑) もっとも自分にもそういうお年頃はあったに違いないです。

 

 

 

 

1週間前でこの咲き具合ですので、この土日では散っているのかもしれませんね。

 

 

入学式の頃に桜、というのはこの地域でもなかなか見かけないものとなりました。それだけ冬が暖かいということなんでしょうかね。

 

 

 

我が家のアオダモも芽吹いてきました。

 

 

 

残るは世帯主または菜園主が重い腰をあげて菜園活動に勤しむのを待つだけだなww