自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

クリスマスローズのシーズンからバラの季節に移りゆく

 

昨日のブログで大阪出張と書いたのですが、実は2020年のコロナ騒ぎが起きる前にも大阪への出張はあったんですね。

 

その時は飛行機でビューんと。

 

今回は新幹線です。

 

 

実は東海道新幹線ってあまり乗ったことがないんですよ。

 

人生初めての東海道新幹線は中学生の時の修学旅行。

次に1年後、高校で0甲子園に行った時。

3回目は確か10年くらい前、いや、もっと前かな。

 

だから3回しか乗ったことがないんですよね。久しぶりの新幹線ということで結構楽しみだったり。

 

東北新幹線もあまり乗ったことはないですねー。

 

どっか行くときには車が多かったので。

 

 

で、ですね、恥ずかしながら新幹線の乗り方みたいなものをWEBで復習しちゃったりしてましてドキドキしています。ちゃんと乗れるかなって(笑)

 

東京駅の新幹線乗り場って八重洲口の方だったよな・・・。

 

予習しないとダメかなww

 

 

 

***

 

 

favoriteのクリスマスローズ。やっぱ年々大きくなっているんだなと実感。昨年よりも花を多くつけてくれました。

 

時期的にクリスマスローズのシーズンは終わりを迎えようとしています。次はバラだな。

 

 

 

まだまだ蕾は小さいけれどGW頃には満開になってくれるだろうな。

 

モッコウバラは一部が咲いていました。黄色って元気が出ますよね。

 

 

自宅にもクリムソンクローバーがありますが

 

 

ちょいと咲いていました。

菜園と同じタイミングで満開になりそうです。

 

 

 

 

何の花だろ?

 

 

 

最後にホラーをどうぞ。

 

 

 

妻が「ウサギを飼いたい」とか言っていますが、全力で拒否しています(笑)