自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

寒暖差を繰り返しながら春を迎えていく

 

風の強い週末だったために何もできずやれないまま失意の週明けを迎えた当ブログ管理人。自称週末ファーマーという奇妙な通称を返上すべきかもしれない。

 

なにせ週末に何もできないのだから名乗る資格もない。

 

土曜日は南風が強いなと思ったらゲリラ的に雨が降るし、

 

日曜日は北風が強いなと思ったらやる気なくなるし・・・。

 

 

これじゃいかんな・・・。

 

 

***

 

できるのであればこの週末で秋冬野菜専用エリアを耕耘してエンバクを播種できればなあんてって思っていました。

 

 

例年よりも1週ほど早いけれどいいじゃないかと思ったのだが、やれるコンディションでもなかったしやる気もなかった。これじゃますますお腹周りが成長してしまうな。

 

 

 

我が家の東壁沿いにはミョウガあるのですが、出てきましたね。少し早いんとちゃう?

 

昨年はほとんど収穫できなくて残念だったけれど今年はしっかりと収穫できたらいいなと思っています。

 

 

え?

 

 

アスパラは順調かって?

 

 

 

 

はい、順調に消化していますよ。