自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

大阪でサニーレタスを食ってきたいと思います

 

本日より大阪出張なんですが、もちろんこれは予約投稿です。

 

朝っぱらに自宅を出立しても東京駅の新幹線は8時台。いや〜、田舎はこういう時に困りますね。

今回は前泊しなかったので朝早くの新幹線に乗ることになりましたが出張先に到着するのはお昼前頃かなという感じ。

 

さすがに朝から新幹線の中でビールは飲めない、なぁ・・・(笑)

 

 

***

 

菜園のサニーレタスですが

 

 

強風に煽られてマルチが捲り上がることなく、ようやく成長ステージに入ったように見えます。少し大きくなってますよね??

 

 

定植直後はこうで

 

 

 

現在はこうなので

 

 

まぁ、いくぶんは大きくなった気がしますね。

 

大きくなったら早めに収穫します。春の葉物野菜は収穫適期が短いからです。

楽しみですなぁ・・・。