自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

今シーズンのクリスマスローズはかなり成績が良いんじゃないかなと

 

大阪出張は2日間の予定ですので、4/18の深夜に帰ってくることになります。

 

 

深夜?

 

 

大阪を19:30に出ると自宅に戻るのは深夜なんですね。すごっ。

 

感染症対策をしっかりしませんとね、人間が多い地域に行きますので移したり移されたりはいけませんからね。

 

 

コロナ禍も収まってきたように思えますがウィルスってのは強敵ですからね。いつ何時新手のヤツが出てくるとも限りません。皆様もご自愛ください。

 

マスク外している人もいたしな。

 

さすがに夏場は外したいよなぁ・・・。

 

 

 

***

 

クリスマスローズの画像をベタベタ貼ります。

 

 

おっと、放置プレイしてしまった・・・。

 

 

 

 

 

もうしばらくすると種子をつけるんですよね。

知らないうちに増えてきますのでね、きちんと管理する必要があるんだけれど、なかなかねぇ・・。

 

 

 

種子はこういうところにできるんでしょうけれど、人為的に発芽させようとすると難しいんですよ。放っておくと発芽するなんてね。育苗家泣かせだな。

 

 

 

お気に入りのクリローも株が充実してきたし、白いヤツも株が充実してきました。

 

あとは鉢植えしている黄色いヤツを早く地植えできるようにしたいですな。