自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

タマネギの肥大化が始まったようです

 

先日、年度が変わってから初めてオフィスに赴きました。

 

いや〜、電車混んでましたな。初めてみるようなサラリーマン風の人もいれば若い人もいました。大学も始まってますしね。

こうやって日常を取り戻していくんでしょうかね。

 

 

オフィス最寄りの駅に到着しますとTVカメラを抱えた人もいました。何かの取材でしょうか。ご苦労様です。朝の情報番組かな? でも何でこんな駅にいるんだ? 世の中は不思議なことが多いですね。

 

 

 

 

***

 

菜園のクリムソンです。

 

 

もう一息っすかね。

何ならここに取材に来てくれればいいのに(笑)

 

 

 

 

やっぱ今年は暖かいんですね、タマネギの肥大化が始まったようです。

 

 

がっちりしてますね。このまま順調に膨らんでいってほしいです。昨年みたいにとう立ちしないでほしいわ。

 

 

ちなみに

 

 

ずっと育たない株はずっとこのままでしたね。

 

予備苗も大きく育っていますからトータルで150株のタマネギは確保できたら嬉しいですねぇ・・・。

 

今年はどうなることやら・・・。