自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

ブルーベリーを収穫。いくつか食べてみたけれど甘くてうまかった

 

また明日から雨が降るんですか? 明後日かな?

 

まぁ梅雨ですからね。今年の梅雨は長くなりそうなのかな? 仕事で外出することが増えてきて雨の中でかけるのは少し億劫なので雨だけは降らないでほしいなと思っています。傘邪魔ですもんね。

 

今週の金曜日には丸の内のクライアント先を訪問するのですが、東京駅から地下道でいけるのでラッキーだ。真面目に仕事するといいことがあるのかな(笑)

 

少し早く帰れるならなんかうまいもんでも食ってから帰ろうかな。

 

 

 

***

 

 

そういえば、ブルーベリーが実りつつあります。

 

先日もいつものルーティーンをこなした後でふとブルーベリーに目を向けるといくつかの実が美味しそうなことに気づきました。

 

ええ、紫色の実ですね。

 

どれくらいの大きさでしょうか。もちろんパチンコ玉よりは大きいし、さくらんぼよりは小さいんですが程よく大きくなってくれました。

 

最近は仕事が忙しく、仕事柄PCとにらめっこという時間が多いので目に優しいブルーベリーは嬉しいですね。

 

 

え? 目に優しい?

 

 

本当に優しんですかね?

 

 

 

 

 

2個取ることができました。

 

甘くて美味しかったですが、この日の夜も疲れ目でしんどい思いをしました。