自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

暑いし帰りに一杯やってくるかな

 

月初の週だから、と言うわけでもないのですが、今週は今日も含めて都内に出社。今日は朝からオフィスに入ることになっています。

 

金曜日か。

 

帰りに飲んでくるかな。

 

 

なんて余裕をかましていますが、オフィスを出るころには結構ヘロヘロになっているので飲んで帰るよりもまっすぐに帰ろうかなと言う気持ちが強くなってきます。

 

誰か誘ってくれればいいのにな、と思いつつ、めんどくさいので1人で帰ってしまうことが多い、そんな陰キャな当ブログ管理人であります。

 

 

 

***

 

オフィスから最寄りの駅までの道中で、「ビアガーデン」とか言う文字を見かけます。ビアガーデンか。久しく行ってないな。前回行ったのは30年近くも前だっけ。

 

 

 

ビールのお供のエダマメですが、莢をつけています。

問題はここからだな。害虫さんにチューチューされなきゃいいけれど・・・。必要に応じて農薬でも散布すればいいかな。

 

エダマメも播種後は放置できる野菜ですね。

 

ただ開花後実をつけるまでは多量の水分を必要としますので場合によっては水やりなんかも必要です。その点、今年は雨が多いので水やり不要。

 

 

エダマメは収穫後すぐに食べるのがいいです。

 

甘みが違いますからね。

 

 

 

そんなエダマメを食らいながら飲むビールはうまいのでしょう。

 

 

 

 

あ、帰りに飲んで帰りたくなっちゃった・・・。

(本当に飲んで帰ったかどうかは後日ご報告したいと思います)