自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

【リアル更新】ナスとメロンを収穫しました

 

また記事にするんですが、今朝定植作業を行いました。

 

サニーレタスとハクサイを定植しましたが、ハクサイは根っこを傷めないように慎重に定植を行ったせいか、かなり疲れました。少しポットが乾燥してましてね、しかも16連結のポットですのでなかなか苗を出すのに苦労しそうな気がしました。

 

かつてはそれで苗を傷めてしまった結果、活着せずに終了、ということもあったので気を使うことに。最もそのリスクも考慮して播種することも行なっていたのですが・・・。今回は播種しませんので尚更慎重に定植作業を行うことになったわけです。

 

ナスとメロンを収穫。

 

 

ナスはいい感じのサイズですね。

また煮浸しにしようかなと。

 

 

 

メロンです。

もう末期ですが、なかなかどうして次から次へと小ぶりではありますが収穫が続いています。味も悪くないので満足してます。