自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

3/27に「例のウィルス」に感染してしまいました

 

掲題の通りですね、例のウィルスに感染しまいました。

 

先に妻が罹患しましてね、当然に家庭内で感染。気付いた時に隔離だのしていてもそりゃ濃厚接触者なわけで感染もしますよね。。。

 

せっかく土日はいい天気でしたのに、ずっと寝っぱなしですよー。家庭菜園的行事が何一つ進まず、今年はやばいんじゃないかと思うくらい作業がストップしている状況です。

 

 

 

***

 

妻に症状が現れたのは3/23でした。

 

もともと喉があまり強くない人なので扁桃炎でも腫らせたかなと思っていましたら検査結果は「陽性」だと。病院へ赴き、感染が分かったのが3/25の月曜日でした。

 

こりゃ移るなと覚悟を決めておりまして、世帯主にその兆候が現れたのは3/27の朝のことでした。

 

心なしか喉が痛いような・・・、という感覚でしたが、病は気からというではありませんか。

 

なので通常運転で仕事をしていたのですが、その日の午後から急変。いきなり発熱し出して、

 

4:30頃 36.1℃

8:30頃 36.6℃

12:40頃 36.8℃

16:00頃 38.8℃

 

とまぁ、着実に上昇したわけであります。

 

現在は熱の状況も落ち着いているのですが、今回の感染でのMAXが38.8でしたのでそれほど高熱は出なかった印象です。

発熱も一進一退な感じでして、高熱が出るときもあれば比較的平熱近い体温で落ち着いている時間もあるといった感じ。

 

 

現在の状況としては、①倦怠感 ②咳 ③体の痛み(筋肉痛みたいな) がメインでしてこれがなかなか回復しないで困っている状況ですね。

 

早めに病院に行って処方薬を飲んだからでしょうか、今の所は重篤にならないでよかったと思います。

 

また、検査キットによれば、「陰性」反応が出ています。50代の中年男性の体内にいてもいいことないのでさっさと出て行って欲しいと思ってましたら陰性になってくれました。

 

 

幸いにも自分は在宅勤務ですので外出することもなく、引き続き、引きこもって仕事を続けるというところまで回復したのであります。

 

 

 

それにしても土日に作業できたのになぁ・・・。

 

くそー。