自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

外に出られないのでソメイヨシノが咲いたのか確認できていません

 

以下の画像は3/26に撮影したものです。

 

朝から雨が降っていましたし、最近、近くの公園にも行くことができていませんでしたので愛犬ロクロウを連れて公園に赴いたのでございます。

 

 

3/26時点ということでおおよそ1週間前ですな。

 

今ではもう咲いていると思いますが、確認できていません。このソメイヨシノが標準木ですのでねww

 

 

 

この時はぎゅっと硬いままでしたが、さすがに土日含めた暖かさで開花しただろうなぁ・・・。そうすると、満開は今週末あたりになるだろうか。

 

 

入学式を迎えるあたりでは桜吹雪な感じですかね。

なかなかそういうタイミングってのも久しぶりではないかと思う今日この頃です。