自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

十二の巻

 

これは妻が育児放棄した多肉植物です。

 

ハオなんとか、っていう名前だったような気がします。

 

 

 

これにですね、なんと花芽がついたんですよ。

 

育児放棄されてから数年、花芽がついたのは初めてじゃないかなと思います。

 

 

 

そうそう、「ハオルチア」ね。

 

 

 

 

どんな花が咲くのかはググればわかると思いますが、せっかくなのでこのまま咲くまで待ってみようと思います。

 

 

ってか、そもそも開花するんですね?? こういうのってあまり花咲かせないんじゃないんですかね? ほら、竹って花咲かないでしょ? なのに開花する時ってアレじゃないですか。

 

 

 

・・・。

 

 

 

吉兆どちらなんでしょうかねぇ??